2012

◇1月◇
*元日のしやがれ
・まじかるばなな「相葉さんを越えたらなんだよな」→最終的ににのあいだけ残る→「相葉さんとはこれダメだ!」
・何と言ってるのでしょうか?にて、小さく呟くにのちゃん。「これ相葉さん得意なやつだ」
・エラーをさがせにて。相葉さん正解直後にのちゃん大声で「すげーな相葉さん!!」もはや叫ぶ勢い。

・相葉さんダーツで次コーナーきめます→ウルトラクイズに止まる→「あいばさん!!」もはや叫ぶ勢い。
「いやだからわかった。あいばさんそれにしよう」『まてまてまて』二宮くんにぶつかってく相葉さん。

・お宝映像クイズにて「聞いちゃうわあ相葉さん何食べたい?」『今のテンションだとおれはーあんかけちゃーはんを残しといてほしい。』「わかりましたじゃああんかけちゃーはんでお願いしまます」


*こたつであらし
・J【ワンピースをできたっていうのがすごい嬉しかった記憶がありますね。】
『そうだよね』「そうだよね!?」
『ん?』「すごいでかい声でそうだよねって言うから」
『いやそんな別に話の腰折ったおれ?』「いやいや折ってないけど好きなのかなと思って」
『いやおれはすきだよ。でもおれはあのときはーまだワンピース知らなかったよ。最近じゃんワンピースだってよんだの』
「あ~まあそうですね、ゆうたらね」『そう』
このくだりまじ三人置いてきぼりなんですけど二人だけの掛け合い自重

鳥人間カルタを超ナチュラルに無言で裏返すにのちゃん。それを超ナチュラルに無言で戻す相葉さん。

・デビュー当時のコメントのくだり
相葉『ABCじゅんでAとか。』二宮「あいうえお順で」相葉『あとか。』

・相葉先輩に「でた!でたよ!」荒ぶる二宮くん。

・「相葉さん年明け早々コメントに重みがないですね」
「相葉さんが司会やってね、半年で終わったっていう」
とかいいつつ、「まぁまぁでもね、いい経験だったんじゃない?」

もう誘拐なんてしないに出ない組がにこいちすぎる件。
「いやもう僕はしょうがないもうでも相葉だけ~」→顔べろん→にのちゃん笑顔!!


*3日VS嵐
・二宮ピンボールランナー
『でもお願いはい!ひとつ提案があるんだけどさ、一球目だけ足チャレンジしてくんない?お願い!ほんとにおねがい。』
テロップ【相葉くんがお願いしています】
「わかった…それでいいのね?(はぁと」『うん。』

・出張ローリング もう誘拐~に出ない組がにこいちすぎる件。
相葉中の二宮「落ちつけー!いけるぞー!」声でかい。
二宮中に風をあおぐ相葉。
櫻井「あいつらうるせえなww」
「オーディションだけやらしてくれ相葉だけでもいい!」
『おれのねつえんはつかわれんのかな?』→「…熱演?」→『おまえそういうこというなよ』頭べしんっ→にのちゃん笑顔!!


*VS、チームドラゴンの回にのちゃんクリフクライム中に相葉さん『ふふふふかわいい。』

市村正親にしやがれ
バレエのくだりで相葉さん、にのちゃんのお尻にごっつんこ。
櫻井「この二人最近一緒にいすぎて兄弟みたいになってる」



◇2月◇
*VS、チーム二世にて
・ローリング開始前にのちゃんが相葉さんのズボンのけつ辺りをいじる。
・ローリング中相葉さんがにのちゃんのけつぽんぽんぽん

・無回転狙ったけどだめだった相葉さんに二宮「でも相葉さん、今のは100点だよ!」
MDA 5人じゃんけんの末にのあいだけ残る→二宮「一番苦手なタイプが残ったぁ」


*VS、チーム恵回
・コロコロでピンクゾーンのにのあいてんやわんや。がったんばっこん穴だらけ。
・キッキング試合後、相葉なぞのジャンプ→それを嬉々と再現二宮くん。


◇3月◇
*グリラベにのあいver。当たる怒る逃げる追いかけるつかまる 

*VS、チームママ回
・ローリング二宮中、うしろからけつにちょっかい相葉さん。→二宮「お前…お前あほか!w」
・相葉さん10秒チャレ、辞書ひき。にのちゃん相葉さんをべたべたべたべた肩をもみもみもみもみ


トータス松本にしやがれ
・三箇条目冒頭、右ふたりでずーっとぺちゃくちゃ喋っとる。
えぇねんを口ずさんで相葉さんに聞かせてあげるにのちゃん。

・マラカスに指名された相葉さんに二宮「天才だから。」


*VS、好プレー珍プレー振り返り
・「ガリみたいな立ち位置なんで」
『ちょっとまって下さいよガリがあんなファッションします?』
「じゃあ…着ますか?」『ぼくですか?』
「当初は多分あなたがそういう立ち回りの…でも多分あなたが!あの衣装を出したときに!煙たそうな顔をするから!」
『うわーおれのせいにした』

・「全部ある人にやらされてるんですよ!」「私は全部やらされてるんだ!」『あいつおかしいぞ!!』
端と端で二人だけの掛け合い自重


・「いや~全員のみたけど…」『ちょっとまて!おい!みてもらいたいおれの好プレーも。』
「あの…ライオンに噛まれた…」『局またいだ今』

*ワイハPVで二宮の股間に頭はさまれて笑顔の相葉

*ワイハMステ タモ「二宮出てたねー」→二宮「そうですね、懐かしい相葉さんも出てたしぃ」
「相葉さんやっぱ当時からちょっとね、踊りの方が得意ではなかったのでぇ、相葉さん一人で全然違う方向に」『おいおいやめとけやめとけ』

*web、ヘイヘイヘイ裏話【休憩中台本を覚える相葉をチェックする二宮】


*斗真にしやがれ
二宮くん、一時間に相葉さん呼び貫禄の10回を記録。
・「相葉さんとはだから行きますよ」
『多いね。一番多いかな二人でいくの』
・(二宮のデコピン話をしてたのに急に)「相葉さんの馬場チョップ痛いんだよ」
・『後ろからの方がやりやすい』→うっふん


*五年目の嵐ちゃん
・『おれ二宮さんにもの申すならあったんだけどな~』
『みんなは経験ないとおもうんだけどさ~にのが、俺別に欲しいって言ってないのに~ゲームをかってきて俺のお金でマネージャーに精算してんの!かってに!』
・退出時すでに出口付近にいたのに、にのが来るまで待ってエスコートする相葉さん。


VS嵐春の嵐まつり
・寿司ネタあて 「お茶のみます?」→あーん→「お茶はのめるだろってもーうなんだよっ 」
・カプラ「相葉さんとやってたら負けてたかもしれない。」

*華嵐会見 「狙ってるのは相葉さんの実家です」


*月刊嵐にのあい。互いの顔にパックをぬりぬり。
『次はスキンケアのアになるのかな?』
相葉雅紀にしましょう。一日相葉雅紀になってみる」
『ヅラも用意してね。どのタイプのヅラがいいですか(笑)』
「どの雅紀でもいい。どんな雅紀も相葉雅紀ですから」
発言に一切【(笑)】がない所が怖い。最後の台詞とか少女漫画の世界。

・また相葉実家のオウム話を嬉しそうに語るにのみい。


◇4月◇
*しやがれ、休日について。
相葉雅紀は本当は休日何をしているのか】
「これねえまああの…私が出したんですよ」
『あなたが出したの?』「これ、私がね」
『ちょっと待ってよあなた俺のこと一番知ってるでしょ?』
「いやそこなんですよ。昔から行き帰りもずっと一緒なわけ。電車でね。で家も遊びに行ってるしぃ~、実家も行ってるしぃ。」

*嵐ちゃんマネキンSP
・相葉マネキンへのボロクソコメント中の二宮さん「もうやめてあげて!」×3
・メルヘンすぎる部屋を見て二宮さん一言。「意外と似合うんじゃねえか?」


*VS、宇宙兄弟
『一つ言っていいですか?狩野くんのことだいすきなんですよ』→「いいなぁ」


◇5月◇
*Face downPV撮影時
『にのにごちそうしてもらったの。何食べたんだっけ?』
「豚の生姜焼きだよ~」

*Face downMステ、チョコディス
「やっぱ相葉さんが一番踊れるんでぇ~」
『そうだねぇうん。だいすきですよ』
「踊らせてもらったら?」

*嵐便にてぐち。「VIPリムジン一年くらいやってるけど、相葉さんとは二回くらいしかやってない」

*VS、女子バレー回のコロコロ
櫻井「この二人はね、10年以上前からMr.総武線と呼ばれ…」
二宮「相葉さんこのゲームだんだんやりすぎてばかになっちゃうんで、私が隣にいた方がいいんじゃないかってことで」


*ポポロにて二宮さん自分のプロフィール欄に「1982年12月24日生まれの29歳。身長は175センチの体重は56キロくらいかな。星座は山羊座。特技はバスケです。あ、これ全部相葉さんでしたね(笑)」 え、なに(笑)

*シェアハウス
「中華屋の息子ですからね!ぜえったいだいじょぶ。」
「あいばさん生地やってよ♪」
「でも意外とできちゃうよねえーあいばし。中華屋の息子だもんっ」
「意外とねえ、できちゃうのよ」
「相葉氏ねぇ本当は器用なんですよ」
「相葉氏のさっおもしろゾーン」
「でも相葉さんがやっぱ一番だろうねっ」
「絡みやすいっていうかさあ」
「やっぱ相葉さんそういう人なんだよ」

・「おれけっこうそういう感じよね?」チラッ
『いちばんちかづきやすそうにみえるけどけっこうこだわりつよかったりねっ』

・「相葉さん!相葉さんがそれやってたらぜんぶわかっちゃうから」
『もういいよ!はいすわってすわって!』にのちゃんの背中をぽんぽんぽん

・ぐー。ぐー。ぐー。ぱー。ぐー。
五回れんちゃんあいこ

・魚ちゃん占いをうけ「そうそうそうそうおちつきないしねぇ、うろちょろうろちょろ」
「意外とね。そういう優しさもってるから」

・GIRLを『みにいこうねっ』「ねっ」

・おいかけっこ『おいこら!!』『んふふふ』「うふふふ」


◇6月◇
*オリスタにて。「シェアハウスは俺と相葉さんが発案した。」
「(メンバーの中でシェアハウスしたいのは)相葉さんです」

*TVLIFEにて「脚本家の方が相葉さんをよくわかってるなって」

*TVぴあ「(メンバーの中で好きな声は)相葉さんです」

*高尾山しやがれ
・日ごろのうっぷんを晴らしたい方→「相葉さん今ドラマやってるんで」
・ひっぱりたいものがある方は→「相葉くんです。」

*VS、チームカタカナ
最後の最後、台の上に相葉さんを引き上げる二宮くん。

*Your eyesPV撮影時「相葉くんとずっと野球のカードゲームしてました。」

*シェアハウス
「相葉さんねえそうなのよ。相葉さんせっかちだからすごい」
「そうなのよだからついてこれる人がいるかどうかなんだよな~」
「相葉さん夏ずっとそうめん食ってる」
「先生さらにそうめんちょっとのっかって‥いっこのっかってるからね」
「どうするそれ相葉さん!」
「相葉さんどっから浮気ですかー?」
「先生でも疲れてるんだからちょっと寝たら?」
「先生いつも飲んでる量の何倍あるんすか!」
肩組んで頭ぽんぽんぽん。


*ワクワク学校6/17。相葉さん、二宮くんへバースデーケーキをあーん。
前日も当日もずっと一緒なのにちゃんと17日朝6:00におたおめメールを送る相葉さん。

*VS、チーム人力舎
・コロコロ、坂本さんに「コイツなんですよ先輩!」にのあいてんやわんや。

・二宮クリフクライム
相葉『わくわくアドベンチャーしてたよ』二宮「良かったぁそれだけでよかったぁ!」

◇7月
*VS 海猿
先に蹴って!ってにのちゃんに言ったのに、相葉さん、ほぼ同時に蹴ってボールがごっつんこ。相葉さん逃げ回る。
「なんか…あの人のボールの納まりが悪くて、ぐらぐらぐらぐらしてたから先行ってくれってやられたんすよ。そしたら同時に蹴ったんです。多分ねえおれがゆっくり蹴ってたから相葉さんのはねかえってきたのと当たった…」
『それくらいシンクロしたねっありがとう』あくしゅ。

*VS 合衆国サンサンズ
クリフクライムのプレイヤー:櫻葉。櫻井さんが登ってる時、サポーターでもない、待機席の二宮さんがわざわざ出てきて横で番を待つ相葉さんに指示をする二宮さん。過保護二宮。

*MORE連載 It-一途-
「ウチでは相葉くんくらいじゃない?ほかのメンバーも気付いてるかもしれないけど、相葉くんは子供の頃から長く一緒にいるからか誰より早く気付く。普段も番組でも容赦なく突っ込んでくるから、ああオレ今ボケてるんだって分かるんだよね(笑)」

*QLAP
「そういえばこの前ね、相葉さんの家に行って2人でお酒飲んだんだよ。長いこと一緒にいるけど、そんなこと初めてだったんだよね。シチュエーション的に飲み屋さんとかでだったらありそうだけど、相葉さんの家ってのが新鮮だった。相葉さんも言いたいことあるだろうし、いろんな話したなあ。家族の写真見ながら、“なんか大人になっちゃったね”なんて話しながらね。そんときは仕事の話しもしたし。大人になってあそこまでじっくり話したのは初めてだったな。出会った頃はよく遊んでたけど、今はその感覚とは違うからね。」

*月刊テレビジョン
にのちゃんの耳たぶを触る相葉さん。顔が甘々で慈愛に満ちている。にのちゃんどや顔。


◇8月◇
*VS カリスマ主婦チーム
ジャングルビンゴ前。「相葉くんはもうごめんもう…」『お前うるせえ』
相葉さん、にのちゃんのほっぺ両手でパシっ。周りポカーン。

*しやがれ 長沼毅
・松本相葉アニキ二宮大野櫻井で並んでました。急に、不意に、突然二宮くんがゆっくり移動。アニキを追い越し、相葉さんの隣にゴーーーール!!

24時間テレビCM、ゆるゆるダンス“泣き虫の方が強かったりする。”


*レコメン
『結構夜遅い時間に電話がかかってきて、お互い同じゲームをやってた時期で「今、ゲームやってる?」みたいな電話がかかってきて「やってるよ、やってるよ」つって。
で「近くにパソコンある?」なんて話しになって「うん、あるよあるよ。」「じゃあ、ここ、これをこうやってああやって調べてみてよ」ってニノが言ってきて「ていうか今、何やってんの?」と。
「え?家にいる」って言うから、じゃ、来いと、ね。
オレにこうパソコンでどうこうじゃなくて家来てやろうと。言って、来たんですよ。
結構、夜遅い時間だったんだけどなんかすごい両手にグリーンラベルを抱えてピンポンって来たのね。結構深い時間から飲むぞと。
乾杯して、ま、ゲームもやりながら、乾杯して、こう、いろいろ飲んだり、ちょっと腹へったね。なんつって、氷らしてあって豚肉があったからショウガで焼こうぜと。で、食べておいしかったですよ。で、泊まらずに帰っていきましたからね。 』


24時間テレビ
『にのはねえ、なんか…まっだいたいお互い同じくらいの時間に仕事が終わって家帰って、2、3時間後くらいにい、急に電話かかってきてえ、今からめしいっていい?って。めしいこうじゃなくてー、うちに来てめし食うんすよ。』
(上田:相葉くんの家に?)
「そう、なんか一緒に仕事終わって帰ってえ、今日家で久々にご飯でも作ろうかなってえ、ポロッと言ってたんすよ。で、相葉さんちょっと量とかあんまわかんないからバカだから。」
『おいおいおいおいわかるわ!』
「作りすぎんじゃねーかとこれ。」
『そんな心配しなくてもだいじょぶだって。』
「んふふふ、と思ってえ、まっもう作り終わってるだろうなと思って」
(上田:その頃合いを見計らって?)
「電話したら、あ…あ…いい…え?あ、いい…いいよ」
(上田:そら戸惑うわな急に)
『とまどうよ…ますよね?』
(上田:めしいっていい?って言われたらねえ)
『うん。で、ふらっときて食べて帰るっていうのが2回?』*1
(上田:一応あのおいしかったとかごちそうさまとかは言うの?)
『まっふらっと帰ってきますよ』
(上田:それぐらいは言いなさいよあんた食べさしてもらってんだから)
「んふふふ。言ったと思うんだけどな…」
(櫻井:何作ったの?)
『しょうがやき作ったね』
「しょうがやきぃ~♪♪はい♪」
(上田:仲良いなああらし~)(有田:彼女か彼女か)
「今年の何月?5月6月くらい?」
(上田:そんなつい最近?)
『そうです。豚肉を解凍してえ、作ったね。』
「そうここ3ヶ月くらいで2、3回行ってます。はははははは(はーと)」

・CM中二宮のひざに座る相葉

・終了後の各誌の取材、一番印象に残った企画は「じゃあ、相葉くんの移動どうぶつえんで!」


*月刊テレビジョン
「相葉さんと俺はお互いの家を行き来してるから相葉さんちにはもう行かなくて大丈夫なんだけど(笑)」


◇9月◇
*non・no タッキュウノアラシ
「(わざと冷たく)相葉さんとダブルスは組みたくないかな。」
『えー楽しいと思うよ。だってニノ、好きだから。オレのこと(笑)』
「なにそれ(笑)」

*しやがれ フェンシング
相葉さんと試合したくてわちゃわちゃしたくて、あえて茨の道を選ぶ二宮くん。

*ベイスト
「あのね…テレビの位置が悪いんだよね。入口を塞ぐような置き方とか色々あるじゃないですか。
いやあ、テレビ好きだからあ、2人とも。まぁ年中テレビ観てたいわけですよ。それは別に…くつろいでる時も、ご飯食べてる時もね。見てたいんですよ。
それがご飯食べてる時に、ご飯食べるテーブルがあ、テレビの裏っ側にあるんですよ。だから配線しか見えないのね。
だからあ、今テレビあるところにい、机を置いてえ、テレビを今机があるところに置けば、ご飯食べながらでも観れるわけじゃない!?
なんでなのかなーって…思うんですよ“そこが、配線が一番見えなくてキレイだ”って 言うんだけど、こうテレビが見えない時点で “配線キレイでもどうでもいいわ”っ て思いません?
“配線が一番隠れるところはそこなんです”って言うんだけどー、その配線見ながらご飯食べてるからねぇ、結果。
“配線がキレイに隠れるからー、そこに置いてる” って言うんだけどー、裏っ側の配線見ながら飯食ってるんですよ、だって。
だったら配線別に見えてもいいから、テレビ観えて飯食ったほう…ねぇ、いいじゃないですか。音も全部向こうに飛んでっちゃうから、何言ってるか全然聞こえないしさあ。
なんだよ、あの人んち…何でああなっちゃうんだろう…」


*レコメン
『あいつ、うちのテレビが悪いってずっと言ってたね。うちのテレビなんにも悪くないよ。だって最初からここに置けみたいなテレビケースがあったんだもん。
うち入って、リビングがあって、テレビ、 壁にそってソファでしょ。テレビは真ん中ね。横にダイニングテーブルがあって、カウンターがあって…わかるでしょ?
(つまり、テレビの裏にダイニングテーブルがあるってこと?)
そう。だからテレビ見るときはソファ座るよ、真正面だから。よく言うじゃん、
「ご飯のときはテレビを消す」って。俺その中に入ってるから、そこで育ったから。ニノがテレビをここに置けばいいんだってずっと言ってるんだよ。
でもそこには配線がないの。なんかテレビ用の配線みたいなのあるじゃん。いかにもここにテレビを置けみたいな。
だからそう言ったら、ニノが買ってくればあるって言うんだよ。なんか伸ばせるやつ 。
むきだしやなんだよ。でも俺んちなんだから決めてよくね?って思うの。まぁ「ご飯のときはテレビを消す」ということで。』



*しやがれ 舘ひろし
相葉さんが店員になると即座に「じゃあ、2人でいようか」とか言って隣に行く二宮くん。にこいちでレジ店員。レジ作業すべて2人で1つ。





◇10月◇
*5人シェアハウス
・開始早々ソファに体くっつけて座る
・相葉さんの卓球中の二宮さん
2点目「うあーやったよー!ほらあー!くるよー!」
3点目「やったぜみらくるうー!ミラクルあるぞー!」
4点目「うえええええーい!やった!おちつけっおちつけっ4年後見えてるぞ4年後見えてるー!お前4年後見えてるよー!」
5点目「うおおーし!ああぁいばさあぁーん!おめでとうリオ!」
終了後感慨にふけり「うあーあなたやっぱすごいよ。勝ったもん。」
・櫻井【戦国バサラって知ってる?】「はい」
【どんなゲームなの?】「まあアクションですね」
『すごいあれですよストレス解消になるんですよ。ただただ人を斬るっていうゲーム(ニヤリ)』
二宮くんが聞かれたのに二宮くんより詳しく答える相葉さん。

*VS Bet de嵐
・「このコースに入ってくるときの相葉さんの作った表情、あれもう負けですよ。あれやっちゃう時の相葉さんてね自信ないときなんですよ。」
「こいつズルいぞ!あいつ!あのみどりズルい!なにやってんだよみどり!」



*月刊テレビジョン
・『オレが読んでるマンガ雑誌があるんだけど、発売日後に会うと、よく読む作品のページを折って黙って渡してくれるんだよね。オマエ読んでるマンガ、ココからだよ!って言わんばかりに(笑)』
「…優しさだよね(笑)」
『他の人にはそんなことまでしてるところ見たことないけどね』

・相葉に対し「もう、せっかちなんだから~」
「やっぱり、ベストジーニストは違うよね!」
・『ニノとはそば打ちも一緒にやったけど、そばに続いて今回も大成功なんじゃないてすか』
「それはね、相葉さんが麺打ちが上手だから。」
・こぼれ話『ゆでたてを一緒に食べたいから一緒にゆでようよ!』

*MORE
「この人、意外と、冷蔵庫にあるものでチャチャっと何か作ってくれたりするんですよ。前に遊びに行った時は、しょうが焼きを作ってくれたからね。」
「ただ、残念なことに…相葉さんちはテレビが観づらい家なんですよ。間取りの都合で、テレビが違う方向を向いちゃって、ダイニングテーブルに座ると裏側の配線しか見えないの(笑)」


*しやがれ 宝塚 一番の力持ちは
「これはもうその一人ってことになっちゃうとーま、ま、相葉氏ですね。」
「もう今ないんじゃないかな?あのインドの達人と全く同じの。だってやっててー、何かそのとこにあったのがたまたま古かったのかな?分かんないけど、インドの達人とやってたらあまりにも力が一緒すぎてずっとこう…ずっと動いてた」
・リフト1回目失敗「あなた力持ちなんだからあ。」
成功→「さすが!ほら!みた??なんばーわん!」

*紅白会見
堀北ちゃん【緊張はしますか?】
『しますね。』「早いですね相葉さん答え方が」席遠いのにあなたのつっこみこそが早いですね。


*ベイスト この前のレコメンを受けて
「いや、だから俺んちだからよくねっていうのは分かるんですけど、何であそこにテレビ置くんだろってね思うんですよ俺、ずっと言ってんですけど」
(あれから行きました?)
「…あれから?行ってんじゃない何回か。いや、配線の関係とか、ね?そんな感じじゃないんだよもう。相葉氏のおうちって。
もうどこでも繋げられるような、もう標準装備としてね?テレビ線はもうどこでも、もう、コンセントんとこにあるわけですよ。
だからそっちに挿せばいいわけ。ジャックを。配線の関係とか言ってる意味が分かんないの。
ここにも入り口があんだから、ね?この入り口から回って近いところに置けば見やすいじゃないかっていう。
しかも、何か、カウンターみたいになってて、あの、もう『ここにテレビを置いてくださいね!』みたいなカウンター…テレビ台みたいになってんのよ。
下に、下とか横とかがこう…上下左右さ、もうDVDとか置けるような、棚があって、でその真ん中だけが空いてて、まぁハマるようなサイズなわけですよ。
パンパンでもないし、スカスカでもないし、まぁまぁ、いい、置き場なんですよ。
おそらく前の人はそこに置いてたんだろうなっていうようなポジションがあるわけですよ。
そこじゃないとこに置いてんの。だからそこに置けば、ダイニングからも、リビングからも、見えんのよ。
そのテレビを置いて、そのテレビの前にソファを置いて、その後ろにダイニングのテーブルが置いてあるから。なんであぁ横に置くんだろあの人…。
よく分かんない。おそらくまぁ…、もって半年、まぁ早くて2ヶ月か3ヶ月でもうリビングでご飯食べるでしょうねあれだったら。ダイニングテーブルを使わなくなる日が来るでしょ」


*5人シェアハウス
相葉雅紀が○○すぎる】と出たら即、早口で「まっはしゃぎすぎるとかそういうことじゃないですか相葉さん?」相葉さん完スルー。

*しやがれ 野村萬斎
『(風)ちょうだいちょうだい』「はいだめはいだめはいだめあなたもう。すぐあつくなる。」襟つかむ。『すいませんでした』


◇11月◇
*VS のぼうの城
キッキングスナイパーに相葉さん登場。片方だけ二宮くんの靴を履いているも、当の2人も周囲も何も触れず。

*しやがれ DaiGo
・お土産かけた心理戦。反応しまくり二宮くん。『なにやってんだよ!』『お前ふざけんなよ!』相葉さん、にのちゃんにキーック
『そういうとこあるからな!気をつけろよ!そういうとこあるんだぞ!』「はい。はい。」

・噂話「相葉さん」『はい』「まだ何もかけてないですよ」『あぶねあぶねもってかれそうだった』
・「そんなに工夫されてるのに後ろのバカがすいません」

・目隠し『お前が行けよお前が行けよ』
【松本:2人でじゃんけんしたら?】
『最初はぐー…』「2人で行く?それとも」『3人でやらして?』「うん」『じゃあおれ右目な』

・目隠ししながら(小声超)『やっぱ俺ら見るとばれちゃう』「うんうん」『おれらもみれないね』「うんおれらも…」『おれらもみれないww』ずーっとにのちゃんの肩に手。

・やたら相葉腕を気にする二宮
「ただ彼うでに限界あるからねえ早く選ばないと。」
「プロの腕が限界なんだよもうやめてあげて下さい」

*しやがれ 村尾さん
・相葉さん何も言ってないのにいきなり、二宮「ほら相葉さぁ~ん」『俺言ってねえよ一言もw』
・『村尾さんだったら似合うと思うんだけどみんなはどう思う?』【………】(にのちゃんにだけ)『お前ノれよ!ノれよ早く!早くノれって!』

*ベイスト
【嵐のツアーが始まりますね】
「12月はずっと撮ってるでしょ。最終週は紅白でしょ。大変だなあ相葉さん。相葉さん大変だな」

Popcornツアーグッズオリジナルフォトセット【相葉雅紀(二宮撮影)】
・公式ジャニwebレポに【最も積極的に撮影に励んでいたのは二宮】【櫻井のレアショットを激写する相葉、を激写する二宮】と明かされる
・パンフ掲載、メンバー別ツアーグッズのイチオシ欄:二宮→オリジナルフォトセットと回答。

*シェアハウス 井上真央
・【一番人見知りな人だと思いました】
ぱちぱちぱち「いやあ素晴らしいそこに気づく人なかなかいないのよねえ」←あなた相葉さんの何
・肩組んでニコイチ写真

*Hanako
『にのんち行くと、2人でリビングに座って、グリーンのんでる。そんだけ。今日話したいことあるから行くわってノリじゃなくて、今日行こうかなぐらいのノリで行っちゃうから(笑)』

*ベイスト
「まあでも僕が一位だと思って、フォトセットの売り上げ。今回一位は僕だと思いますね。僕が撮った相葉さんのフォトセットが一位になるでしょうね」
「やっぱり相葉さんと言ったらああいう無邪気さ、天真爛漫でかわいい…一番素の状態を撮ったのが一枚入ってると思うんだよね」

Popcorn京セラ
相葉さんがケーキ型入浴剤を持参。それを溶かして入っていた。二宮さん「こんちわー」っつって乱入。2人でバスタブにinする。


◇12月◇
*VS 元野球部
【櫻井:相葉さん草野球今もやってるんでしょ?】
『一応二宮くんも入ってるんですけどね』
「私はそんな正式にってことではないですけど」
「ちょっとねずるいんですよ彼。チームのバットとか試合球とか練習球とか全部用意してくれるんですよ。でもどんな時でもあいつがピッチャーで四番なんすよ」

*シェアハウス 木村カエラ
・開始5分でソファにくっつく2人
・雑誌に密着ショットだらけが載るも放送倫理上(だと思っているw)OAされず

Popcorn東京 メッセージ
「相葉氏、お誕生日おめでとう。もう15年以上一緒にいますね。ということは人生の半分は私と過ごしていることになる。どうだ、嬉しいだろう。真面目な話、友達の少ない私は15年も一緒にいる人なんて家族とあなたしかいません。貴重です。大切です。なので、これからもよろぴく~」

今年の漢字は『一緒』(会場:………)
「いい子なんですよ。いい子なんですけどねごめんなさい。一度考えますか。いい子だからね」

*明日に架ける旅 桂うりクイズ
「メロン!」『違う違う違う!ハイ!違う!』「なぁんでお前が違うって言うんだよw」

*Mステスーパーライブ
【タモ:にの、クリスマスどうすんの?】
「まっちょっと相葉氏にお誕生日のメールくらいしとこうかなと。誕生日なんで!!」

*テレビジョン
・【12年、おいしかった食べ物】…相葉手作りのショウガ焼き定食
「相葉さんちに行ったとき、相葉さんがショウガ焼きを作ってくれた。味?ショウガがピリッと効いてましたよ。手際は…ゲームをやっていて見てないんだよね。でも、何か慣れてる感じはした。玉ねぎと肉が入ったショウガ焼きで、ご飯も炊いてくれたんだよね。ごちそうさまでした!」
・【12年、忘れられない場所】…センス抜群の相葉家
「相葉くんちは本当にすてきなおうちだったなと思うよ。部屋も風呂場も全てがオシャレでした(笑)。相葉さんセンスがいいから!」

・13年の話…『年明けすぐにライブもあるし、僕はドラマも始まるし』「(相葉をつつきながら小声で)ラストホープ!」
『(二宮に小声で)ホラ、ニノも言っておいた方がいいよ映画のタイトル』「プラチナデータが公開されます!」

・【ホテルの部屋をのぞいてみたい人は?】二宮→相葉
「僕は相葉さんです。」『気になるんですか(笑)?』
「いつも元気じゃない?相葉さんはね。一人で落ち着いているところを見たことないから」『結構あると思うけどな』「(笑)。落ち着いてるレアな姿をのぞきたいんですね」『ど、どうぞ(笑)』

・【温めて欲しいメンバーは?】…相葉→二宮
『二宮さんです。頼めばちゃんと温めてくれそうな気がします(笑)』『頼み込めば温めてくれるのかなと。注文通りの方法で』

・テレビガイド
二宮和也の3大ニュース:【なんとなくの流れで相葉さんの家に行くことになりまして。相葉さんの部屋でいろいろ話をしながら普通に飲んでましたね。そういうことってなかなかないから、貴重な時間だったかも。」

*テレビライフ
二宮カメラマン撮の写真、自分と相葉さんの密着ショット×2

*月刊テレビガイド
二宮カメラマン撮:【相葉ちゃん率が高いニノ】
相葉雅紀=【ニノの被写体率No.1】と編集さんに書かれる

*1:へ~~